図書館の臨時休館に関してよく寄せられる質問(FAQ) 

大気の質がSFPL To Goのオペレーションに影響を与えるのはなぜですか?激しい煙のイベント中にSFPL To Goが閉まるのはなぜですか?

周辺地域で山火事が発生すると、サンフランシスコの大気質指数(AQI)は黄色/中程度から赤/不健康の間で変動する可能性があり、場合によっては紫/非常に不健康変動する可能性があります。 SFPL To Goは屋外のためAQI150 / Redを超えると、図書館は一時的にSFPL To Goサービスを一時停止して、利用者や職員を低質の空気から守る必要があります。

こちらのウェブサイトや the AQI  をチェックして、お出かけになる前にオープンしているかどうか確認することをお勧めします。また、更新された大気の状況を知るには、(415)749-4900に電話して下さい。

オンラインで新しい図書カードアカウントを申請できますか?

図書館が休館中、サンフランシスコの居住者はオンラインの申請フォームを使用してテンポラリーデジタルアクセスカードを申請できます。48 時間以内に、申請のステータスをメールでご連絡します。テンポラリーデジタルアクセスカードはすべて 2020 年 7 月 31 日に期限切れになります。再会館時にどのサンフランシス市内の図書館でもフルアクセスのライブラリカードに簡単切り替える事ができます。

図書館の臨時休館の間、どの様な資料にアクセスできますか?

電子書籍オーディオブックストリーミングビデオデータベースデジタル雑誌や新聞など、図書館の豊富なデジタルサービスは、休館中でもいつでも利用できます。また、新たなスキルを学んだり、履歴書の作成、ホームワークヘルプなど、様々な面で役に立つeLearning    もお忘れなく。

休館中の eMaterials の貸し出しについて

eMaterials の貸出および予約の制限を引き上げたため、自宅で大いにお楽しみいただけます。さらに、これらすべてのサービスの予約制限を引き上げました。

OverDrive と Axis360 ではチェックアウトも予約も 25 冊ずつできるようになりました。今話題のタイトルを含む数万冊の書籍とオーディオブックを用意しています。

Hoopla の貸し出し制限も 25 アイテムに増やしました。Hoopla は、最新の音楽、書籍、ホームフィットネスなどのあらゆるテーマに関するビデオを提供しています。

Kanopy では、月に 15 本までの映画を観る事ができるようになりました。お子様向けの Kanopy Kids では、教育的で楽しい映画やビデオを無制限で観られます。

休館中に貸し出し中のアイテムの期限が来たらどうなりますか?延滞料は発生しますか?

2020 年 2 月 1 日から 2020 年 4 月 30 日までのすべての資料の期限は、2020 年 8 月 1 日です。

2019 年 9 月現在、サンフランシスコ公立図書館はfine free となり、延滞料は発生しません。

電子書籍の期限は図書館の閉鎖で影響されますか?

電子書籍の期日は、図書館の閉鎖による影響を受けません。

休館中も屋外のブックドロップは利用できますか?

従業員の制限により、ブックドロップは一時的に閉めることになりました。その間、資料の貸出期間は 2020 年 6 月 1 日まで延長されます。

図書館の閉鎖中に LINK +および Interlibrary LoanILL)のアイテムを返却するにはどうすればいいですか?

図書館が再開するまで、LINK +または ILL アイテムを返さないでください。

LINK +資料は、この期間中に 3 回更新できます。ご自分のアカウントを通じてオンラインで更新できます。

もしもこの期間中に LINK +や ILL 料金が発生しても請求されません。

ホールドレディーアイテムのピックアップはどうなりますか?

再開館後にも十分時間をかけて受け取れるよう、ホールドレディーアイテムの保留期間は全て延長します。保留通知に記載されているPick-Up By の日付けは無視していいです。

ライブラリーカードの有効期限が近づいています。更新するにはどうすればいいでしょう?

有効期限が 2019 年 1 月 1 日から 2020 年 6 月 1 日までの図書館カードは、2020 年 9 月 1 日に期限切れとなります。

ライブラリーカードの有効期限が切れてしまいました。それでも図書館は利用できますか? 上記を参照。

緊急保育所があると聞いたのですが、もっと知りたい場合どうすればいいでしょうか? 市の緊急保育所に関する最新情報は、dcyf.org / care にアクセスしてください。

図書館のアカウントについて質問があります。誰に聞いたら良いのでしょう?

アカウントやデジタルリソースへのアクセス方法について質問がある場合は、info@sfpl.org     にメールしてください。お問い合わせには早急に対応いたします。